このブログを検索

2017年7月12日水曜日

【セルビア観光】セルビアの隠れ家的レストラン2選【まとめ】


 秘密基地の様な、隠れ家的レストランってワクワクしますよね!
今回はセルビアの隠れ家的レストランを紹介しようと思います(*´∇*)


<ビルの中を通り抜けるとお庭が広がります!~mezestoran~>

セルビアの建物は道路に面して建っており、真ん中が中庭になっている事が多いです。
実は旧市街の多くの建物はロの字型に作られており、その中にはプライベートな中庭があり、住民が遊んだりのんびりしたりする場になっています。
このレストランはその様な中庭にテラス席を作ったレストランです。

中庭にあるお店に辿り着くまでは、雑多なビルの中に入らなければならないので、ちょっと迷います。
この入り口からビル内を突き抜けていきます。
しかし、入ってしまえば中はかなり開けており、開放感のある空間になっています。 
地中海料理のレストランで、内装も可愛く、ご飯も美味しいです!
ここのパンは付け合わせにオリーブや岩塩など色々なものを付けてくれて、其々が絶品です。
フレンドリーな店員さんは英語が堪能ですし、英語メニューもありますよー(^^) 
予算は17001500din位かな。
カジュアルなレストランなので平服で大丈夫です。

mezestroran Dvoriste
Svetogorska 46 11000 Beograd
+381 11 32 46 515 
HPはコチラから


<インターホンを鳴らして入る!?~salon5~>

ゼムンのビルの中にあるフレンチレストランです。
マンションの中にあるレストランなので、入る前にオートロックのインターホンを押して、中に入れてもらう必要があります。一見普通のマンションなので、隠れ家的…というか、知らなければ辿り着けない感じがあります。
このインターホンを押します。
寂れた外装とインターホンからは想像できないくらい、中は綺麗なので,御安心を!

お料理は何を食べても美味しかったです。
タルタルというフランスの生肉の前菜が美味しいです。日本ではユッケなどの生肉を食べることは難しいので、ここぞとばかりお肉の旨味を楽しんで下さい。
巨大なモッツァレラはみずみずしく、セルビアでは珍しいフォアグラのソテーなどもあります。

そして!

セルビアでは珍しく、テーブルに灰皿が置いてありません!
タバコ天国セルビアでは、メニューよりも何よりも早く灰皿が出てくる事が殆どです。 
禁煙では無いのですが、外国人の利用客が多い為、タバコを吸っているお客さんそのものが少ないです。

店員さんの心配りも良いですし英語も通じます。もちろん、英語メニューもあります(^^)
予算は123000din位かな。 
いわゆる高級レストランの類なので、綺麗目な服装をお勧めします(*´∇*)

Salon5
Phone: +381 11 261 48 93   Cell: +381 64 549 68 33
Avijatičarski trg 5, I floor, Zemun
HPはコチラから

0 件のコメント:

コメントを投稿