このブログを検索

2016年9月13日火曜日

セルビアの治安:スリ/ pickpocket:Is Serbia a dangerous country?


ベオグラードの治安はヨーロッパの中でもかなり良い方だと思います\(^-^)/ワーイワーイ。

むしろEUの大都市の方が犯罪やテロ、移民の心配が大きいのでは無いかと、、、
嬉しい様な、哀しいような、セルビアはテロの標的にはなり難く(テロをするメリットが低い)、移民達も素通り(移民するメリットが低い)💦
スリなどの軽犯罪もイタリア、スペイン、フランスなどのスーパー観光地よりはずっと少ない様です。


とは言っても!!
物乞いはいる!!
ぼったくりタクシーはいる!!!
スリもいる!!!

!!!スリはいる!!!

この前、人生初のスリ(未遂)に出くわしました(T_T)
うーん、人生初なだけに、今でもちょっと凹む。


何だかね、女の人がやたら旦那ちゃんの背後にくっついてるなー、と思ってて。
でも、身なりも綺麗で美人さんだったから、変だなーって思うだけでほっといてたのだけど。。。
旦那ちゃんが携帯を見ている隙に床に置かれた鞄をスーっと引っ張る手が!!


まめ「だ、旦那ちゃん!スリだよ∑(゚Д゚)!!」


とっさに旦那ちゃんの鞄を踏んづけるまめと旦那ちゃんの鞄を引っ張る美人さん泥棒。
そして見つめ合うまめと美人さん泥棒。

美人さん泥棒は私の顔を見てそそくさと街に消えていきました。。

、、、突然過ぎて、足しか出なかった💦

この泥棒、有名なブランドのバッグなどを持っていて一見裕福そうに見えました。
だから、まさかスリとは思わず油断してしまった(>_<)

、、、もはや美人でも裕福でもなんでもない、ただの泥棒です。


今回未遂に終わったのは本当にラッキー。
日々気をつけて生活しないと、、、

ぼったくりタクシーについてはコチラ

スリまとめ
*小綺麗な人でもスリします。
*フタ&チャックの閉まる鞄は絶対!
*必要無いものは持ち歩かない。
*すられる人は何度もすられるみたいです。逆にすられない人は全然すられないみたいです。"この人からは盗むのは難しそうオーラ"を出そう!(過度な装飾は避ける、バッグは抱える、等)
*ケータイはすぐしまう!(ひったくり防止)
*どんな時も荷物から目を離さない!
*バス・トラム・停留所はスリ多発地帯だそうです。
*ぶつかってくる人、変に近くに寄ってくる人がいたらその場を離れる!
*スリは、スリされてる本人に気づかれないようにやってくるので、今回のように本人ではなく同行者が気がつくことがあります。同行者同士で良く確認しながら行動をするといいかもしれません。
アイスやコーヒーをかけられたらとりあえずカバンをにぎしりめる
*知らない人に話しかけられたら、無視!(写真撮って、ゴミついてますよ、道教えて、コンニチハ!等)
子供だろうが、美人だろうが、鉄の仮面と氷のハートで無視です!
(通常子供は一人で話しかけてきたりしません。明らかに迷子だったら警察に教えてあげましょう。連れ回すと誘拐犯と間違われます。)

女スリ師

Is Serbia a dangerous country?


Do you have an image that Serbia is a dangerous country?
My mother worried about me, when I said that I want to live in Serbia.
But Serbia is said to be a safe country by Japanese who are living in Serbia.
I think Serbia is one of the safest country among the central Europe except the border with Kosovo.
Woman can walk in the night at Beograd. Of course I don’t recommend that even if Japan.
I want to insist strongly that Beograd is a safe area.


But, Beograd has a thief who is a kind of pick pocket.

One day, I found thief who just picked my husband’s handbag.
It was very surprising for me, because I had never seen the thief in my life.
Because I upset so much, I held his bag by tramping down.
I couldn’t say anything, and I couldn’t do more than putting out my leg.

Also It was shocking for me that the thief was very beautiful woman who had a beautiful brand bag.

I want to say to everyone, be careful of the pick pocket.











3 件のコメント:

  1. スリー!怖い!まめナイス!てか、地球の歩き方以上にわかりやすいブログになってるね!セルビアに行く人はみんな読むべきだよ!

    返信削除
  2. スリー!怖い!まめナイス!てか、地球の歩き方以上にわかりやすいブログになってるね!セルビアに行く人はみんな読むべきだよ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうー!
      セルビア観光する人が増えるといいなー(^^)

      削除