このブログを検索

2016年9月16日金曜日

【セルビア観光】ノヴィパザール①:行き方と治安、時刻表/ Novi Pazar

10月まで夏休みが延びたまめ。
せっかくなので友達に会いに一泊二日でノヴィパザールに行くことにしました(^-^)/

ここは中世セルビア王国の首都があった街で、セルビアの歴史を語るには外せない所です。

セルビアの南部に位置しており、イスラム教の方が多いエリアです。
元々オスマン帝国の支配下にあったことからトルコ風の建物が沢山あり、ベオグラードとは違う雰囲気が味わえます。


ベオグラードからはバスで5〜6時間ののどかな田舎町。
少し距離はありますが、セルビアの歴史を感じる旅にしたいと思います(^-^)/
ノヴィパザール中心地
イスラム教のモスク
ソポチャ二ののどかな放牧地


*ノヴィパザールへの行き方
9:00ベオグラード中央駅発~14:45ノヴィパザール着のバスで行きました。
片道1470din(学割あり、他にも便は沢山あり、バスによって値段が変わります。)
チケットはベオグラード駅で買えます。
ノヴィパザール行きチケット。コインはバスターミナルへ入るためのもので、チケットを買うともらえます。
*ノヴィパザールの治安
治安は結構良いです。が、イスラム国のリクルート先の地域なので、油断禁物!注意して観光しましょう。 

*ノヴィパザールからの帰り方
バス(ベオグラードまで乗り換えなし)に乗って帰るだけなのですが、ノヴィパザール発のバスはベオグラード発のバスと異なり、バスの中で切符を買うことがあります。
道によりますが5,6時間かかります。
時刻表は良く変わるので最新の情報を現地バスインフォメーションで聞きましょう!
ノヴィパザール発のバスの時刻表です(2016.9.16)↓



Bus's time table at Novi Pazar.






 

0 件のコメント:

コメントを投稿