このブログを検索

2016年9月10日土曜日

【セルビア観光】ゼムン /Zemun.

生活の準備でほとんどセルビア観光をしてなかったまめ達。

風邪も治ったし!
せっかくセルビアにいるのだし!
セルビア観光しないと!!

という事で、ゼムンに出かけました(^-^)/
Zemun

ゼムンは旧市街(stari grad)とサヴァ川を挟んで西にある新市街(novi beoglad)を更に西に行ったところのドナウ川沿いの街です。

今でこそベオグラードですが、20世紀初めまでハプルブルグ帝国下にあったそうで、街が若干オーストリアっぽい可愛い街並みになっています。

ゼムンの定番はシビニャン・ヤンコの塔のに登って、ゼムンの街並みの写真を撮る事と、ドナウ川沿いのレストランでご飯を食べる事、でしょうか!
シビニャン・ヤンコまでの階段は、
道に迷いこんだかのような木の生い茂る道。塔が前方に見えるので、塔に向かって階段を登って行けばだいたい辿り着けます。
川沿いのレストランは可愛いお店が沢山!
歩き疲れたら気に入ったお店でランチやカフェをすると良いと思いまーす(^-^)/



ゼムンまとめ
*まめ達はスラビヤ広場(旧市街)から83番バスでゼムンまで行きました。所要時間20分位。
*シビニャン・ヤンコの塔
無休。12:00〜17:00。200din。

0 件のコメント:

コメントを投稿