このブログを検索

2016年9月29日木曜日

【フランス観光】フランスの物価とセルビアの物価 / A Crepe of France.

中欧セルビアの素朴なスローライフを抜け出し、
ハイパー先進国おフランスへとやって来たまめ達。


おフランス様、全てが美しく、全てが洗練されており、そして全てが美味しい。
歩いているだけでウキウキします✨


ウキウキしているまめに、
おフランス様の華麗なる先制攻撃が。


なんと!
おフランスのお姫様、マリーアントワネットの屋敷(ベルサイユ宮殿)は入場料€15(約¥1725)!
セルビアのお姫様、リュビツァ妃の屋敷は入場料200din(約¥200)!



さらに!
おフランスのクレープは€13(約¥1400)!
セルビアのクレープは200din(約¥200)。

いくらなんでも高すぎない!?
と思ってたら、ものすごく巨大なクレープがきました。
道理でこんなに高かったのね、、、
フランスと言うよりはアメリカンな雰囲気が漂っています。

巨大なクレープには長いソーセージと大量のフライドポテトがのっかている。クレープ本体にたどり着く前にこのポテトでおなかいっぱいになってしまう。。。


しかしクレープの大きさを考慮しても、セルビアとの物価差はやはり相当なもの。
セルビアのクレープ(200din)だって、それなりに大きいし。
フランスでご飯を食べるたびに悲鳴が出そうです 笑





まめは声を大にして伝えたい!!


セルビアは凄く良いところだよー!
平和だし、安いし、美味しいし、店員さんもとっても感じが良いよー!


みんなー!

次の旅行は、セルビアに行こうね!!


エッフェル塔の前で食べるクレープは美味しかった♪







 

0 件のコメント:

コメントを投稿