このブログを検索

2016年9月14日水曜日

セルビアの食材 ヨーグルト/ Yogurt

In Japan, "yogurt" means yogurt for eating.
Yogurt that is drinking is called "yogurt drink".

The other side, "yogurt" means yogurt for drinking in Serbia.
Yogurt for eating is called as a "kicelo merko".
Is"kicelo merko" explained in English with "acidly milk"?? I don't know what to say.

How about is "yogurt" in your country?


セルビアではYogurtと言えば、日本で言うヨーグルトドリンクを指すんだって。

スーパーには沢山のヨーグルトドリンクが置いてあって、牛乳と間違って購入してしまう、というのが在留邦人あるあるの一つ。
てか、牛乳より多いんじゃないかなぁ?
大量のヨーグルトドリンクと隅に追いやられる牛乳

このヨーグルト、セルビアの人達は食事の時に一緒に飲むらしい。
確かにファーストフードとかパン屋さんでヨーグルト飲んでる人いた!
だから背が高いのかなー??



とりあえず、小さめのヨーグルトドリンクを何本か買ってみました(^-^)/
美味しい✨

まめの身長も伸びるといいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿