このブログを検索

2016年9月17日土曜日

【セルビア観光】ノヴィパザール②:交通手段/ Novi Pazar

スタリラス・ソポチャニ周辺は、ど田舎です。
牛、ヤギ、あひる、と 動物の宝庫。
ホントーに何にもなく、観光は基本的に車移動なのですが、私達、車持ってない( ̄◇ ̄;)

ホテルの人にタクシーを呼んでくれと頼んだところ、ものすごーい渋い顔をされました💦
ホテルの人曰く、
「ここは(田舎過ぎて)タクシーは来ないから、ヒッチハイクをした方が良いよ」

なんと、ホテルの人、ヒッチハイク推奨。

しょうがないのでヒッチハイクらしきポーズをとること10分。

遺跡の前で来ない車を待つ。

全く捕まらず。。。
(そもそも車がほとんど来ない。)

もう、自力でタクシー呼ぶわ!とタクシー会社に電話して、待つ事30分。






来ない。





電話で確認した所、場所がよくわかんなかったから、タクシーを出さなかったとの事。



おい!!!!!
もう一度、場所を説明するまめ達。




五分でタクシーが来ました。

、、、早く来れるんじゃん!!!!


ノヴィパザール郊外観光はタクシーを、呼ぶ事をお勧めします。

滞在したホテルソポチャニ。ソポチャニ修道院から徒歩五分と言う好立地にもかかわらず一泊1500din(朝食付き)。外観は可愛いが、客室が合宿所風なのは否めない。
*まめ達は複数人(4人)であったことと、ホテルの人が勧めるほど治安が良い(のどかな田舎)であったので、ヒッチハイクらしき行為を試みましたが、危険なので、ヒッチハイクはしないでタクシーを呼ぶことをおススメします。
タクシーの金額は、ノヴィパザール~ジュルジェヴィ・ストゥボヴィ修道院~聖ペタル修道院~スタリラス、ソポチャニ修道院の片道で€30でした。
Plavi Taxi Novi Pazar tel: 020 410 410 (英語が通じない場合は近くのセルビア語が話せる人に頼むといいかもしれません。)




0 件のコメント:

コメントを投稿