このブログを検索

2016年9月30日金曜日

【フランス観光】パリのデパート(ラファイエット)でお得にお買い物/ Lafayette in Paris.

パリにはラファイエットという老舗デパートがあります(^-^)/
中は大きな吹き抜けになっており、歴史のある建物はとっても綺麗✨
路面店の本店も魅力的ですが、ここに来ると何でも揃うので便利です。

時間のない観光客にとって、巨大なラファイエットには攻略法(?)のポイントがあるので書いていきます。

<クーポンカードをゲット!>

まず最初にする事は、これです!
ホテルや両替所などで貰える地図に付いているのでゲットしておきましょう。
このクーポンカードでなんと10%offになります。12%の免税と併せるとかなりお得ですよね(^-^)/
しかしながら、赤い丸(ポワンルージュ)が付いているお店は10%offになりません(;_;)
高級ブランドはポワンルージュであることが多く、対象外になることが多いそうです💦



<お店の場所を把握しよう!>

ラファイエットはとにかく巨大なので、行きたい場所を把握してから行った方がいいと思います。
丸一日ラファイエットにいるのであれば良いかも知れませんが、時間が勿体無いですし、何よりも疲れます。
また、爆買いの影響で入場制限しているお店もあるので、効率良く回りましょう。
各館のフロアガイドはジャパニーズカスタマーサービスでもらえますし、わからなかったらジャパニーズカスタマーサービスで聞いちゃっても大丈夫です。




<ジャパニーズカスタマーサービスを利用しよう!>

行きたいお店の場所を把握する時に一緒に調べたいのがジャパニーズカスタマーサービスの場所です(本館地下一階)。
日本人のスタッフがおり、様々な相談に乗ってくれます。免税の書類も発行してくれますし、各種サービス(後述)が受けられるのでこの場所は必須です❤️
何はともあれ!
一番最初にジャパニーズカスタマーサービスに行った方が良いです(^-^)/

 


<免税の書類を作ってもらおう!>

ジャパニーズカスタマーサービスで免税の書類を作ってくれます。
ラファイエットで使った1日の合計金額が€175.01以上であれば、免税になります。
なのでお買い物の日を決めてまとめて買うといいかもしれません。
是非お買い物の最後にはカスタマーサービスに寄って免税の書類を作ってもらいましょう。




<さらにお得に!>

日本で作れる各種カードを持っていくと、このような特典が付いてきます。
・三越伊勢丹カード
このカードを持っている方は一番最初にジャパニーズカスタマーサービスに行きましょう!滞在期間中有効なラファイエットの優待カードが発行されます✨
・ANAカード
ラファイエットで免税書類を作って貰う時にANAカードを提示するとお買い上げ金額€1につきANAマイルを1マイルつけてもらえます!
"免税書類を作る時だけ"なので、忘れずにマイル加算してもらいましょう✨




<まとめ>

なんだかラファイエットのまわし者みたいになってしまいましたが、そんな事はありません。
隣のプランタンというデパートも楽しいです。
蚤の市で掘り出しモノを探すのもワクワクしますし、路面にあるパリ本店でお買い物を楽しむのも素敵です。
楽しくお買い物しましょう!



2 件のコメント:

  1. おおお・・・まめってすごいよね!スペインの空港の記事でも思ったけど、なんでそんなに完璧な過ごし方ができるの!?わたし絶対後から、そーだったんだーって気付くタイプ!このブログめっちゃ為になるよ~!!

    返信削除
    返信
    1. まめなだけに、マメなのね(笑)。
      是非是非参考にしてー♪

      削除