このブログを検索

2016年10月1日土曜日

【フランス観光】モンサンミッシェル/ Le Mont-Saint-Michel

ご存知でしたか??
モンサンミッシェルはつい最近(2015年3月)に湾再生工事が終わり、130年ぶりに美しい姿を取り戻しました。
天国の城ラピュタのモデルになったとも言われるその姿を観に行ってきました(^-^)/

今回、旦那ちゃんはお仕事なので、フランスまで来てくれたお友達(ありがたや!)と行ってきました❤️

モンサンミッシェルのてっぺんにくっついている金ピカの像は聖ミカエル像。

モンサンミッシェルはお城の様に見えますが、その実態は修道院です。時代によって牢獄になったりとその用途は変化してきましたが、今も尚、12人の修道士が住んでいるそうです。
修道院の聖地の様な存在で、各地の修道士見習い?が見学に来てきました。

あいにくの曇り空でしたが、モンサンミッシェルの神秘的な雰囲気に曇り空がよく似合います。
まるでどこかの魔法学校のようでした。


モンサンミッシェルは修道院と聞いていたので、お寺的なものを想像していたまめですが、中に入ってびっくり!
結構栄えており、小さい町ができてます。



モンサンミッシェルは、400段の階段を登らないと入れません。
この、階段登らないと観光名所に入れないパターンはもう慣れてきた(
メテオラ然り、コトル然り。笑)ので、文句も言わず、黙々と登るまめ。

修道院という静かでひんやりとした空間に癒されたひと時でした(^-^)
まるでタイムトリップしたような景色に大満足です❤️

名物の巨大ふわふわオムレツ。観光地価格なのか、20から50ユーロと激高い。味は薄めの素朴な味。




 *モンサンミッシェルのまとめ
・モンサンミッシェルの麓の街を歩いても、裏の路地を歩いても修道院にはたどり着けます。
滞在時間が限られている場合は、可愛い裏路地を歩いて修道院に向かい、帰りにお土産屋さんを覗きながら帰るといいです(^-^)
バスターミナルからモンサンミッシェルまでは無料のシャトルバスが出ていますが、歩いても行けます。時間に余裕がある方は、歩いてモンサンミッシェルの景色を楽しみながら行くのも素敵ですよー✨

この長い一本道を歩きます。







この長い一本道を歩きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿