このブログを検索

2016年10月2日日曜日

【フランス観光】なんだかツイていたエッフェル塔と凱旋門/ Tour Eiffel and Arc de triomphe de l'Étoile

今回のフランス旅行の日程は色々なイベントと重なっており、棚ぼた的にツイている事が多かったです(^-^)/



ツイている①エッフェル塔が無料
10/1の夜になんとなくエッフェル塔に行ったのですが、何故だか知りませんが、無料で入れました。
まあまあ並びましたが、まめ達がエッフェル塔を出た後は3倍以上の行列が出来ていたのでタイミングも良かったと思います(^-^)/



ツイている②エッフェル塔が突然光った
フラッとエッフェル塔に行ったらピカピカ光ってました✨
これはシャンパンフラッシュと言われており、1時間ごとに5分間ピカピカ光るんだそうです。
たまたま到着した瞬間にエッフェル塔がピカピカ光り始めたので、まめ達のテンションは急上昇でした❤️








ツイている③シャンゼリゼが歩行者天国に
10/2は凱旋門賞という競馬の日なんだそうです。
全くノーマークでしたが、たまたま凱旋門に寄った所、凱旋門前のシャンゼリゼ大通りが歩行者天国になっている!!
兵隊さんの儀式?も観れて満足な1日でした❤️

凱旋門前のシャンゼリゼ大通りが歩行者天国に!







お天気にも恵まれ、ツイていたフランス旅行もあと少しです✨
明日も晴れますよーにっ(^-^)/

奇跡のメダル教会でゲットした奇跡のメダル。皆さんに小さな奇跡と幸せが訪れますように!




0 件のコメント:

コメントを投稿