このブログを検索

2016年10月4日火曜日

【フランス観光】モンパルナスの墓地(地図)/Cimetière du Montparnasse

凱旋門にもエッフェル塔にもベルサイユ宮殿にも全く興味を示さなかった旦那ちゃんが、フランスで唯一行きたいと行った所がモンパルナスの墓地でした(^-^)/
 



フランスの偉人達が眠るお墓で、静かな空気が流れています。
旦那ちゃんはエヴァリスト・ガロアという天才数学者の眠る地を訪問したい、とのことでした。
残念ながら彼の墓は現在は場所が不明になっており、モンパルナスのどこかに眠っているとの事です。
ガロアの眠るこの地で、穏やかな時間を過ごしました。




墓地の入り口にはサルトルのお墓があります。
サルトルは世界でも数少ない、ノーベル賞を辞退した方で、実存主義を唱えた哲学者であり、文学者でもあります。

サルトルのお墓




モンパルナスの墓地の地図はガイドブックにあまりないので写真を貼っておきますので参考にしてください。

map of Cimetière du Montparnasse

map of Cimetière du Montparnasse









0 件のコメント:

コメントを投稿