このブログを検索

2016年10月11日火曜日

セルビアの10月の天気 / Weather of October at Serbia.

さ、寒いよー(;_;)
セルビアの10月初め〜中旬の気温は10度前後位。
服装は、厚手のコートやダウンを着ている人が増えてきました。

何が寒いって、家の中に暖房がない事!!!
さーむーいー(;_;)


アパート全体がセントラルヒーティングという全館暖房システムになっているのだけれど、一定の気温まで下がらないと暖房は入れないらしい。


リビングはエアコンを入れれば暖かいんだけど、我が家のキッチンやベッドルームにはエアコンが無い。。。
旦那ちゃんもまめも家の中でダウンベストやキルティングを着てます(T_T)
ユニクロのウルトラライトダウンベストは薄いのでおうちで着るのにちょうどいいです。
そして、日本から持ってきた電気毛布も良い仕事してます。


セルビアは秋が一番寒いです(暖房ないから)!

追記:10月12日(2016年)にとうとう暖房がつきました!ハッピー!!


10月初旬の服装


Weather of October at Serbia


The first to middle decade of October in 2016.

Comfortable temperature. (mean 10 or 50.)

You'd better wear heavy coat.



But weather of October in 2016 was easy to change.

You must check  weather forecast in Serbia.





セルビアの暖房
*セルビアの冬は寒くて厳しいのですが、セントラルヒーティング方式を取っているマンションが多く、マンション全体が暖かいらしいです❤
早く暖房ついてくれー💦
*セントラルヒーティングとは
建物全体に暖房が入っており、玄関からリビング、浴室や寝室にいたるまで、家中いつでもどこでも暖かい暖房方式。
ヨーロッパの家庭やホテルで一般的な暖房方式だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿