このブログを検索

2016年10月22日土曜日

【セルビア観光】花の小道【スカダルリヤ】/ skadarlija

”スカダルリヤ”まめがベオグラードで好きな所のひとつです。

スカダルリヤのオススメはなんといっても夏!
夏の季節は沢山の花が咲き乱れていて、夜は演奏で賑やかな石畳の通りです✨

今は秋。花は少なくなってしまいましたが、可愛い中欧の街並みは健在です(^-^)/

skadarlija(スカダルリヤ)と初めて聞いた時は、繁華街から一本逸れている立地とスカル(骸骨?)と勘違いしてちょっと怯んでしまったまめ。
でも実際は、可愛い街並みと明るい音楽で溢れている素敵な通りなのでした❤

ここは沢山のレストランが建ち並び、セルビア料理が楽しめます。
暖かい日はオープンテラスで食事をすると解放感と楽しい音楽の雰囲気が堪能できます。
寒い日も、レストランの中で中欧の可愛い内装が楽しめますよ。

スカダルリヤの突き当たりには、大きいピアッツァ(市場)があり、ここを散策するのも楽しいです。

石畳なので歩きやすい靴で行くのがオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿