このブログを検索

2016年10月3日月曜日

【フランス観光】効率良く名所を回る!/paris meseum pass.

ルーブル、ベルサイユ、凱旋門とパリには見所が沢山!
短い滞在時間では周りきれません(T_T)

そんな時に役立つのが
パリミュージアムパス
です✨



 各美術館は一度チケット売り場に並んでから、更に入場の為に並ばなければいけない所が多いです。
前もってチケット(パリミュージアムパス)を持っていると少なくともチケットの為に並ばなくて良くなります(^-^)/
更に場所に寄ってはパリミュージアムパス専用入り口があり、便利!
まめ達は時間を節約する意味でもパリミュージアムパスを購入しました✨

裏面に使用開始日と名前を書く

各方面の芸術家達に猛抗議を受けそうですが、パリミュージアムパスを駆使して、さくさくと観光する事に成功したので報告します(笑)


まめ達がパリミュージアムパスで行った所は以下の通りです。

ルーブル美術館、オランジェリー美術館、オルセー美術館
パリミュージアムパスで入れますし、この三つの美術館は近いので一気に周っても良いと思います(^-^)/
ルーブル美術館などは巨大なので、あらかじめ観たい絵を決めて場所を把握してから向かった方が良いです。美術館内のスタッフさんが絵の場所を知っているので、道に迷ったら聞いてみると早いです。




ノートルダム大聖堂
中に入れる人数が決まっているらしく、パリミュージアムパスを持っていてもまあまあ並びます。
中の大聖堂はパス無しでも無料で入れます。階段を登る上の方はパリミュージアムパスで入れますが、一階の大聖堂と異なり、早く閉まるので注意です。




サントシャペル
パリミュージアムパスで入れるだけでなく、パリミュージアムパス専用入り口があるので時間短縮になります。
二階の入り口がわかりにくいですが、二階のステンドグラスが物凄く美しいので忘れないように!





凱旋門
パリミュージアムパスで入れるだけでなく、パリミュージアムパス専用入り口があるので時間短縮になります。
凱旋門は眺めが良く、パリの街を一望できます。
パリミュージアムパスがあれば並ばずに入れますし、何度も入れるので、昼間と夜景の景色を二回楽しんでも良いと思います。





ベルサイユ宮殿
長蛇の列のチケット売り場に並ばなくて良くなりますが、入場口のセキュリティチェックには並ばないといけません。かなり混んでいるので時間に余裕を持って行った方が良いです。
ベルサイユ宮殿だけでなく、ベルサイユ敷地内のプチトリアノンやグラントリアノンに入るのに入館料がかかるので、注意です。
勿論ここでもパリミュージアムパスは使える(庭園は除く)ので、持っていると便利!
庭園やグラントリアノンなどは広いのでレンタサイクルやレンタルバイク、周遊バスを利用した方が良いです。
ちなみにベルサイユまでの電車の2ゾーン往復切符は€7.50で買えます(^-^)/






<パリミュージアムパスまとめ>
*パリミュージアムパスは2、4、6日用があり、まめ達は2日用を購入しました。
*パリミュージアムパスは結構高額(2日用は€48)です💦今日は美術館を周る日!などと決めて行くと良いと思います(^-^)/
美術館などの名所は月火休みが多いので、それ以外がオススメ✨
*エッフェル塔はパリミュージアムパスでは登れません。
パリミュージアムパスはルーブル近くのツーリストインフォメーションで購入できます(午前9時オープン)。
上記施設の他にもパリミュージアムパスで入れる所は沢山あるので、是非活用してみて下さい。




2 件のコメント:

  1. パリ素敵だね♥ 大昔に行ったけど・・・また行きたいなあ~ 

    返信削除
    返信
    1. さすがパリ!って感じだね。
      全てが美しくてそしてうまいこと近代的な大都会とのバランスをとっていて良かったよー♪

      削除