このブログを検索

2016年10月5日水曜日

【フランス観光】蚤の市で掘り出し物を探そう!!/ Porte de Clignancourt

パリでは週末になると蚤の市が各地で開かれます。
なんだか面白そう!

という事でパリ最大のクリニャンクールの蚤の市に行ってきました(^-^)/
ガイドブックには蚤の市は朝7時からしているとのこと。
テンション高めのまめは早起きして朝8時過ぎにクリニャンクール
に到着しました。


が、


誰もいない。。。


シャッター街になっており、なんだか怖い💦

近くのカフェに入ったところ、
蚤の市は10時位から徐々にお店が開くとのこと。
七時オープンって、、、全然違うじゃーん( ̄◇ ̄;)



仕方ないのでカフェで優雅にお茶すること2時間。

10時半になるとぼちぼちお店が空いてきました。
蚤の市は11時位がオススメです(T_T)

 
しかし、このクリニャンクールの蚤の市。
めっちゃ広ーい!!
もはや、街になっています。

昔の人の家族写真?など、こんなの売っちゃっていいの!?
てな物が所狭しと並んでいます。
なんだか楽しー❤️


 
なにか記念になるものを!
と、物色していたまめ達。
可愛いグラスを見つけました(^-^)/

「クリスタルよぉー❤️」
と、
お店のおばちゃんはグラスを爪で叩いてカーンカーンと澄んだ良い音を鳴らします。
おばちゃんが言うには1800年代のバカラクリスタルらしい
んだけど。
うーむ、、、本当かなー~_~;
おばちゃんの扱いが雑すぎて、全く信じられないまめ。


でも可愛いから、なんでもいいや!
旦那ちゃんとまめの分、そして割れた時の予備用(笑)
に三脚購入しました✨
そしてお会計の時。
まめは何にも言いませんでしたが、一脚15€だったグラスが三脚で30€
に値下がりしてました 笑
値切ればもっと安くなったのかな??


可愛い旅の思い出が出来ました❤️

薄ーい、華奢なグラス
 

0 件のコメント:

コメントを投稿