このブログを検索

2016年10月29日土曜日

【セルビア観光】ベオグラード動物園/ Beo zoo.

カレメグダンの東側に動物園があります。
入場料は400円です。
結構面白いと評判なので行ってきました(^-^)/


ここの動物園の良いところは、動物を遮るフェンスが一枚ないしは柵しかないところです。
また。人も少ないので動物が近くでじっくりと観察でき、すごく良い写真が撮れます(^-^)/


しかしクマだけは厳重な檻(要塞?)に入っています。
昔、何かあったのでしょうか。
クマのいる檻は要塞の中にあり、城の中にいるクマはなかなか見応えがあります。
この写真の中に三匹の熊がいます。

クマの檻だけでなく、リアルな遺跡の動物園を歩くのはとても楽しいです。
 
 
また、園内は孔雀が放し飼いになっており、色んな所で見ることが出来ます。



珍しいホワイトタイガーやホワイトライオンも沢山います。
ホワイトライオンは世界でも珍しく、世界の動物園の200頭中11頭がここに居るらしいです。
旦那ちゃんの好きなホワイトタイガー。柵が一枚なので良い写真が撮れます  


最初はめんどくさがっていた旦那ちゃんも、入った瞬間から楽しそうに動物を見ていました。
旦那ちゃんは大きい獣が好きみたいです(^-^)/
動物園の入り口


動物園の地図

0 件のコメント:

コメントを投稿