このブログを検索

2016年10月19日水曜日

【硬水】セルビアで購入出来る軟水/ tap water.

セルビアでは水道水が飲めます。
セルビア人曰く、水はお酒よりも高いから水道水で充分だよ!と。


確かにレストランで飲むビールは一杯180円。 
対してフレッシュオレンジジュースは200円。
お酒を飲んだ方が安い!!
しかし、さすがに水の方がビールよりは安いです💦 
スーパーでは5〜6リットルのミネラルウォーターが150円位で売っています(^-^)/
硬水のミネラルウォーター”aqua viva”。129din/5Lで買える。これは硬水なので少し飲みにくいです。



当初、まめはちょっとびくびくしながら水道水を飲んでいましたが、旦那ちゃんはというと、
何でも来いやぁ〜!!
と、水道水をガブ飲みしてました。
お、男らしい ✨



結果、水道水は全く問題ありませんでした(^-^)/
一応友達に勧められて、フィルター付きのボトルを購入して使っています。
我が家愛用の水道水用フィルター。



ただし、セルビアの水道水は硬水なんです。
硬水はお通じに良く、ダイエットなどで飲んでいる方も多いですよね! 
パスタを茹でるのにも、硬水はいい仕事をします。
しかし、硬水は出汁をとったり、お米を炊くのには向いていないので、そういった時は軟水を買って使うようにしてます。
軟水のミネラルウォーター”ROSA”。179din/6Lで買えます。和食を作りたいときや、お腹を壊したときに◎。



We can drink tap water in Serbia.
And domestic beer is cheaper than fresh orange juice. 
My husband like this system and drinking  tap water and alcohol everyday.

0 件のコメント:

コメントを投稿