このブログを検索

2016年9月3日土曜日

海外宅配便~勇者達の帰還/ long trip of SAL'ball.

日本からの荷物が届いたー✨✨✨
モーレツにハッピーなまめ✨
旦那ちゃんからも、セルビアに来て一番嬉しそうな顔してる、とのお言葉を頂きました 笑



んで、セルビアでの宅配便について!

荷物が不在時に届いた場合、不在票がポストに投函されるのだけど、これがまた面倒くさがりの郵便局員によってまちまちで。 
荷物を持って来ないで不在票だけを入れる郵便局員もいるらしい。
しかも荷物は五日間しか預かってくれず、それ以降は処分されるとの事。

、、、処分、、、( ̄◇ ̄;)
もう、荷物が気になって気になってしょうがないまめ。
不在票が届いてないにも関わらず、郵便局に聞きに行きました。


そしたら、
届いてたー!!!!!
Welcome to Serbia, dear my packages from japan.

びっくりする位変形しているダンボール。
セルビアへの長旅は、ダンボール達にとって、さぞかし辛い旅であったことであろう。
良くぞ、ここまで来てくれた!!



郵便局員さんが言うには、私たちが電話に出なかったから郵便局で預かってたらしい。
取りに行かなかったら処分されてたらしいので、本当に良かった!!!

てか、不在票入れてよー(-"-)!!!
しかし、何はともあれ!
これで安心して鼻がかめる❤
(お母さん、やわらかティッシュありがとう)
これで安心して食品が保存出来る❤
(お母さん、イケてるサランラップありがとう)
これで安心して冬が越せる❤
(冬服はここに入れてた。)
宝箱のようなダンボールの荷ほどきを満喫したまめなのでした✨




*送った時の電話番号が日本の番号だったので、電話が繋がらなかったそうです。セルビアの電話番号を書くことをオススメします。
*また、住んでいる家の名義が大家さんの場合は、郵送する荷物に大家さんの名前を書くと良いみたいです!
*今回の荷物は郵便局のSAL便で、発送から15日目で郵便局で発見されました。荷物を受け取る際には不在票がなくても、二週間を目安に郵便局に問い合わせに行くと良いかもです。 
*ダンボールの状況から推察するに、瓶などの割れ物は入れないほうが良いです。
今回、セルビアへの荷物発送を手伝ってくれたお母さん、本当にありがとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿