このブログを検索

2016年9月27日火曜日

ニコラテスラ空港からベオグラード中心部へのアクセス: 時刻表/ Access to Nikora Tesra Airport; Time table

夏休みももうすぐ終わり!
最後の駆け込みで、パリへプチ旅する事としました(^-^)/
久しぶりのEU圏!!
ワクワクするのだー❤️

ええーと、まずは飛行機に乗るためにセルビアのニコラテスラ空港に行かなくては、、
ニコラテスラ空港の行き方ってどんなだっけ?
ふと思ったので備忘録的に書いてみます。



《ニコラテスラ空港からベオグラード市内(旧市街)へのアクセス》

ニコラテスラ空港からベオグラード市内までの行き方は3つあります。
1、タクシー
2、空港バス
3、市バス
番外、ホテルの送迎



1、タクシー

空港とベオグラード本駅でタクシーを拾うと多くの場合はぼったくられます。相場は空港から街の中心部で2000dinしない位らしいです。夜は夜間料金があります。
乗る前に値段を聞きましょう。
しかし、安全に目的地に着けて、自分の納得の行く金額であれば多少ぼったくられても良いと思ってしまいます(まめだけ?)。
ぼったくりなどが嫌であれば、タクシーがいても乗らずに、電話してタクシーを呼んだ方がいいです。
ぼったくりタクシーについてリンク




2、空港バス

A1番のバスで空港から出発し、ベオグラード本駅(25分位)、スラヴィヤ広場(35分位)の順で停まります。
勿論逆路線もあります。
運賃は300dinで、バスの中で切符を買います。
汚いですが、時刻表の写真を貼っておきますね!(2016.8現在)
time table Slavija to Aerodrom.




3、市バス

72番の市バスで空港からゼレニ・ヴェナツ(テラジエ広場近く)に行けます。こちらは住宅地を迂回するので40分位かかります。30分〜1時間毎に運行しています。バス内で切符は買えますが150dinします。バスプラスと言うプリペイドカード(日本のSuicaなようなもの)をキオスクで作ってチャージすれば89dinで乗れます。




番外、ホテルの送迎

泊まるホテルが決まっていて、予算があるのであればホテルに送迎して貰う事をオススメします。追加料金(タクシーの相場〜それ以上)はかかりますが、安心感は半端ないです。
空港の到着ゲートで貴方の名前を書いたボードを持って、歓迎光臨してくれます。
初めてのセルビアはいくら治安が良いといっても不安ですよね!
※ホステルなど宿泊先に寄っては送迎出来ない所もあります。




よし!
もうこれでニコラテスラ空港からベオグラード市内に来れますね!
さあ早く皆、セルビアに来よう!!笑



*ちなみにまめ達は空港バスA1番を良く使っています。フライトが深夜になり、バスが無くなってしまった時はタクシーに乗っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿