このブログを検索

2016年7月20日水曜日

不思議の国のまめ/“Curiouser and curiouser!” cried Mame.


とりあえず、情報収集!!
という事で在日セルビア・モンテネグロ大使館に出かけたまめ。
厳重警備の某大使館とは全く異なり、かなりアットホームなセキュリティで出迎えられたセルビア大使館では、様々なお話を聞かせて貰いました。
セルビアではあんまり先の事は約束しないとの事。
良い意味でテキトーな性格をしているとの事。
どうりでまめが留学のメールをしても、オッケーオッケーとは言うけど、細かい話は何にも進まなかったのね、、、


また、セルビアではビザは現地で取るとの事で、必要書類などを現地日本大使館に聞いた時の返事がこれ。
大使館の人「セルビアでは係員によって返事が違うので、ビザに関する書類は日によって違います。」
まめ「......なるほど。」
しかも、セルビア語の面接があるが、セルビア語が喋れないと言えば免除してくれるらしい。
そんな事ってあるんかいな。
(不明瞭な事により問い合わせが多く、現在は提出書類をホームページに載せたそうです)


でもさ、ガッチガチの石頭役人よりもずっと過ごしやすいよね!!
いやー、助かる、助かる❤


A mad tea paty / Hilton tokyo
 You’re mad, bonkers, off your head! But I’ll tell you a secret. all the best people are. by Alice in wonderland.
あなたは気が狂って、おかしくて、正気じゃないわ。ただ、あなたに秘密を教えてあげるわ。すばらしい人々ってのは実はみんなそうなのよ。(不思議の国のアリスより)

2 件のコメント:

  1. 提出書類が日替わりとは~!爆
    すてきすぎるよセルビア!学校でも楽しく学べそうだね^▽^

    返信削除
    返信
    1. 素敵じゃろー♪
      学校の対応もふんわりした感じだけど、楽しくなりそう!

      削除