このブログを検索

2017年3月26日日曜日

【服装】セルビアの天気【3月】/ Weather of Serbia.



 <3月上旬>


セルビアの3月上旬の天気ですが、まあまあ暖かいです
最高気温は10度を超える位で、極寒の冬を思い出せばかなり過ごしやすいです

しかし、セルビアは2月後半の方が暖かかったです。
2月後半は最高気温が20度を超え、ポカポカ陽気にオープンカフェも開き始めて来ていました。

しかし、私が「暖かくなって嬉しい!」と言う度にセルビアの友人に諭されます。

友人「3月になったら、気温下がるからね、注意してね。」

えー´д` ;
気温下がるの?!
そんなぁ…

どうやらセルビアは3月になると雨が降るらしく、気温が下がるらしいです。 
そんなバカな!この乾燥大国が!?
と思っていたまめですが、本当に雨は降りました。
セルビアでこんなに雨降りを見たのは初めてって位、割と雨です
空が曇ってます。
しかしこの雨も土砂降りという感じではなく、ちょろちょろと降ったり止んだりしているので傘なしで動き回っている人たちも結構います。
しかも毎日降っている訳ではなく快晴の日も多いので、折りたたみ傘位が丁度いいかな。
雨が降ると最高気温が10度を切る事があるので、雨降りの日は肌寒いです。
ダウンまでは要りませんが、上着は必要です。

春はもう少しお預けみたいです。

3月のセルビアの様子
最近のマイブームは引きこもり()なので、街の写真は近くの窓から撮った空撮です。
ズームし過ぎて画質が悪いですが、服装の雰囲気だけわかってもらえれば…なーんて
厚手のコートの人はもういなくなり、暑がりの人はトレーナーで歩いている位の過ごしやすさになりました


<3月下旬>

暖かいです!!

雨ももう殆ど降りませんし、暖かい日は25℃位まで上がり、皆さん外のオープンカフェでまったりしています。
服装はカットソーや薄手のニット、半袖など軽装です。
たまに気温が下がるので、羽織るものがあるといいかも!
東京よりも暖かいんじゃないかな?

もう春ですねー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿