このブログを検索

2017年3月12日日曜日

【2月の祝日】セルビアのリゾート【ズラティボル】/National holiday at February.


2月の15日と16日はセルビアの建国記念日で祝日です^_^
まめの大学では17日もお休みになり、1819日の土日と重なって五連休になりました。
17日を休みにして五連休にする所が今年は多かった様です


わーい!
五連休ー♪♪


2月の連休はセルビアではスキーに行く人が多いようです。
まめ達も張り切ってズラティボル(Zlatibor)という地域のスキーリゾートのホテルを予約しました
この時期のスキーリゾートは人気なので満席御礼が多く、予約が取りづらいです💦
予約したい人は早めが良いですよ!



そして、ズラティボルなのですが…
とーっても楽しみにしていたのですが…
体調を崩して行けませんでした(ω)

しょぼーーーーーーーーん。。。。。

せっかくスキー嫌いの旦那ちゃんを説得して、計画した旅行だったのに…
旦那ちゃんはそんなにスキーに興味がなかったので、ズラティボルのキャンセルは痛くも痒くもなかったみたいです。笑


でもね、スキー嫌いな旦那ちゃんの為に、スパのある快適なリゾートホテルを頑張って予約したんだよーーー!

スパ行きたかった…

まめの家のお風呂は浸かって入れるようなシロモノでは無いので、久しぶりにお湯に浸かりたいと思ってたのに(ω)



ちなみに、ズラティボルですが夏は素敵な避暑地になるそうです。
湖があったり、近郊のモクラゴラ(Mokra Gora)では可愛い機関車が走っていたりして、夏も楽しそうです。
標高が高く、涼しいですし、自然が多く空気が綺麗なので、冬だけでなく夏もオススメです^_^
今回まめは行けなかったので写真は取れませんでしたが,自然が美しく、とーっても綺麗なところなんだそうです♪
気になる方は Zlatibor で画像検索して見てください。
凄く綺麗で、写真を見ているだけで癒されますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿