このブログを検索

2017年6月24日土曜日

【セルビア観光】セルビアの猫カフェで癒されよう/ Cat’s Café.



<セルビアの猫事情>



セルビアはワンちゃんを飼っているおうちが多いように思います。

公園ではワンちゃんをお散歩している人が沢山おり、ワンちゃん文化の浸透しているセルビアです。
一説には、セルビアではワンちゃんと車を持つことがステータスの1つだという噂もあり、セルビアは愛犬家の多い国と言えます。

一方、ネコちゃんを飼っているおうちはワンちゃんに比べると少ないようです。まめの知り合いのセルビア人でワンちゃんを飼っている人は沢山いますが、ネコちゃんを飼っている人は1人だけです。その人は犬も何匹か飼っているので動物好きなんでしょうね!

そんなセルビアに珍しく、猫カフェをベオグラードで見つけたので紹介します。


<セルビアの猫カフェ>

ベオグラードの旧市街、正教会の近くにあるカフェ&本屋さんに行ってきました。

このカフェはベオグラード大学の哲学の先生がやっているそうで、ベオグラードでは珍しい外国の本が沢山置いてあります。
そして、ベオグラードでは珍しい、猫カフェです!!
凛々しいお顔でお出迎えしてくれました。

 この日はネコちゃんが3匹いました
ネコちゃん達は人懐っこく、まめがカフェに入るとすぐさま寄ってきます。
可愛いー♡♡
モッフモフの柔らかい毛並みに癒されます。
  
そして、ここは本屋さん兼カフェ。
お茶を頼んでネコちゃんとまったりしたいぃぃ!!
ということで、お茶を頼みました。

このカフェはセルビアでは珍しく、お茶がメインのカフェです。
セルビアでは"お茶は病人が飲むもの"という認識があるらしく、カフェにお茶のメニューがある事が少ないです。 
セルビアで色んな種類のお茶が置いてあるお店はあまりないので貴重です。
まめが頼んだのは"ルイボスアロエ"というブレンドティーです。 
外国あるあるの"お砂糖どっさり茶"ではなく、無糖なのでかなり飲みやすいです。
お茶の淹れ方には拘っているようで、キッチンタイマーでキッチリと時間を計りながらお茶を淹れてくれていました。

 このお店はオーナーさんが日本びいきで壁一面に、日本風の絵が飾ってあります。緑茶やほうじ茶など、日本のお茶も沢山あるので、お茶を飲んでほっこりしたい時にオススメですよー


<お店情報>
店名 Apropo
住所 Cara Lazara 10, Beograd
お茶を楽しむも良し、モフモフに癒されるも良し、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿