このブログを検索

2017年5月23日火曜日

【天気】セルビアの5月の天気【服装】/Weather of May at serbia.


5月中旬から薔薇の季節になりました
Serbia
中欧はバラの産地です。
  薔薇だけでなく、あちこちでお花が咲き乱れています。

レストランやカフェのテラス席も本格的にオープンし、皆お日様を浴びながらながらご飯やコーヒーを楽しんでいます。
カラッとしていて気持ち良いです。

こーんな素敵なカフェでも、なんとコーヒー1杯150円です。
是非皆さん、セルビアへ来て下さい!

五月の暖かい日は最高気温28度位まで上がり、皆さんTシャツで過ごしています。
serbia
五月のセルビアの服装
あまりの暖かさに、まめはとうとうノースリーブデビューとなりました!
たまに気温が下がるので、カーディガンなどの羽織ものは持っていた方が良いです。


この時季は、たまにパラパラと雨が降ります。
だから、お花も良く育つんだろうなぁー♪
あまり土砂降りにはならないですし、降ってもすぐにやむことが多いのでそんな時は近くのカフェでのんびりと雨宿りすると良いですよ(^^)


雨が降ると少し気温が下がりますが、それでも最高気温23度、最低気温13度位です。気温が下がるといっても昼間は20度前後なので、かなり過ごしやすい季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿