このブログを検索

2017年5月13日土曜日

【セルビア観光】セルビアの気になるカフェ&レストラン3選/ avant-garde restaurants and cafe.

日本には奇抜な飲食店が沢山ありますよね!
ガンダムカフェとか、忍者レストランなど。日本らしい?飲食店が観光客には人気みたいです。

セルビアにもありますよ!
前衛的な気になるカフェ&レストランが!!

セルビアは、日本と比べて可愛い内装のお店が多いです(*´∇*)
歴史を汲んだセルビアらしさかと聞かれれば、ちょっと違いますが、この突き抜けた奇抜さはセルビアらしいといえばセルビアらしいです。
日々の生活にスパイスが欲しい時!
セルビアのカフェに寄ってみて下さい

<気になるその1: Bila Maska>

トレードマークのお花畑Carです。
 住所 Ранкеова, 5
実はベオグラードでは結構な有名なお店で、色々な所にこのレストランの広告のポスターが貼ってあります。
サバ教会の近くにあります。
内装は…「アジアでアリスのティーパーティをしてみました」的な感じです。
入り口に置いてあるお花畑の車からは想像がつかないアジア感です。
勿論、ご飯も美味しいですよー


<気になるその2: Blaznavac kafe-bar >

カラフルな象が飛んでいます。
 住所 Кнегиње Љубице, 18
Dorčol にあります。
沢山の壁画と馬車?、そして、像!!
ティムバートン的な奇妙さです。
自由過ぎる内装が気になってキョロキョロしてしまいます。
ここはカフェバーなのでがっつりご飯というよりはコーヒーやお酒を楽しむお洒落さんの社交場という感じです(*´∇*)





<気になるその3: little bay>

オペラ座の近くにあるレストランです。
だからなのでしょうか?

内装が、オペラ座風です。
キンキラキンです
ネットで予約できる(英語可)ので、是非2階席を予約しましょう(^^)/
2階席はボックス席風になっています。
木造なんだろうなー。。。
若干のハリボテ感()があり、2階席はちょっと揺れますがそれもご愛嬌です
毎日なんらかの生演奏が聴けるので、目にも耳にも楽しいレストランですよ!

住所:Dositejeva 9a Belgrade
ホームページここからどうぞ!


<番外編: Marukoshi(丸越)>

カツ丼、大きいですよー
住所 Капетан Мишина, 37
Dorčolにある日本食レストランです
奇抜と言いますか、"これが外国から見た日本のイメージなのか"と、新しい発見をした気持ちになれます。
原宿の様な原色のポップさと、古き良き日本を表したレトロ感がとっても可愛いお店です。
メニューは、カツ丼と餃子()がオススメです!


0 件のコメント:

コメントを投稿