このブログを検索

2016年8月21日日曜日

ギリシャ観光①/ Greece 1

セルビア人オススメのギリシャ。

セルビア人にモンテネグロに行くと言ったところ、何故かギリシャをオススメされた。
ギリシャはセルビアタウンと言う(?)くらい、セルビア人がバカンスに行くそうだ。
セルビアはその歴史的背景から周辺諸国とは微妙な関係(というか仲悪い)であるが、ギリシャとは結構仲良しらしい。


数年前、旦那ちゃんがギリシャに行ったとき、あらゆるミュージアムや交通機関がストライキしていて、何にも楽しくなかったそうな。
ギリシャの経済危機(というかすぐストライキする国柄)は、今もそんなに変わってないはず、、、
セルビアの友人に聞いたところ、ストライキをしている日もあるし、していない日もある(そりゃそうだ)。
多分大丈夫だよ、と。
ホントかなー(-"-)
ギリシャまではセルビアから飛行機で1時間30分。
沖縄より近い✈
Air Serbia


Nikora Tesra Airport, Serbia


セルビア人の教えに従い、まめ達はここで残りの夏休みを過ごす事に。
ミュージアムに過度の期待はせず、主にビーチリゾートを楽しむことにします。


では、行ってきまーす(^-^)/
*ちなみにギリシャのストライキ情報は下記のHP(日本語訳で "ストライキ ドット ギリシャ"笑)でチェックできる。
しかし、全部ギリシャ語。。。
自分の日程だけ翻訳ソフトで解読するといいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿