このブログを検索

2016年8月31日水曜日

セルビア帰還/ I'm home.

夏休みを終えてセルビアに帰って来たまめ達。

セルビアに一ヶ月も住んでないのに。
何故だろう、セルビアに到着したらなんだかホッとする 笑

全然理解出来ないのに。
何故だろう、セルビア語が聞こえるとちょっと嬉しくなる 笑

セルビアに到着するなり、
相変わらず、汚い自由な街だなー!笑
と嬉しそうに呟く旦那ちゃん。


実はまめ、セルビアに来たばっかりの時は(今も?)、色々、カルチャーショック受けてました💦

セルビアの綺麗な街並みの写真ばっかり載せてたけど、、、
そりゃね、ぜーんぶがメルヘンなわけじゃなくって。
日本だって、ゴミゴミしてる所は沢山ある訳だし。

これからも、
えっっっ、、、絶句😵
って事は沢山あると思うんだけど。


セルビアがまめにとって心が落ち着く街になってたのがなんだか意外で。
住めば都とは良く言ったもんだ✨


今日もセルビアの人は優しかった!
セルビア生活はこれからが本番です!

Stari Grad.
 旧市街はだいたいこんな感じ。
伝統的なセルビア正教系の教会がある一方で、共産主義風の集合住宅も立ち並ぶ。


0 件のコメント:

コメントを投稿