このブログを検索

2016年8月4日木曜日

ビザが欲しいの/ I want to get a VISA.



ビザ、欲しいんだよね。
と、ホテルのおじさんに相談したまめ。
(もはや、おじさん頼みのセルビア生活💦)

おじさんは本当に良い人で、
"それは重要な問題だよ!!!!!!"
と、かなり親身になってくれました。
結構遠い警察のオフィスまで車で連れてってくれて、在住登録?をしてくれました。
恐らく、住むところが決まるまでの一時的な在住登録をおじさんのホテルの住所でするために、おじさんの家の近くの警察署に行く必要があったみたい。
この証明書がなんかビザに必要みたいで。
よくわからないけど、一歩前に進みました。
また、三ヶ月以上セルビアに滞在する場合は在セルビア大使館へ在留届を出さなければいけないようで、これはネットで簡単に届けが出せます。
この届けを出すと、日本大使館からの情報がメールで届くらしく、陸の孤島状態のまめにはとっても心強い、、、

ビザ取得自体はベオグラード駅近くの警察署でするとの事。
とりあえず今日は警察署に行ってきます! 

The view from apartment hotel.

0 件のコメント:

コメントを投稿