このブログを検索

2016年8月27日土曜日

【アテネ】ギリシャ観光⑦ 迷子/ greece7 Athens

パルテノン神殿、ストライキしてませんでした✨
5年越しのパルテノン神殿に喜ぶ旦那ちゃん(旦那ちゃんは五年前、ストライキで入れなかった💦)。
今日はどこもストライキしておらず、天気も良くて、絶好の遺跡巡り日和!

Parthenon, Acropolis, Athens

早速アクロポリス(パルテノン神殿のあるでっかい丘)に出かけてみる。
紀元前に建設された巨大な遺跡に圧倒されるまめ達。
そして、物凄い強風にも圧倒されるまめ達💦
砂埃で靴が真っ白!!!
砂が目に入るよー 涙
剣道の面の様に麦わら帽子で顔面を保護。
麦わら帽子のメッシュ部分で良い感じに前方の視野を確保!
風の強い日の遺跡めぐりには、麦わら帽子が便利です。

うーん、いつもこんなに凄い風なのかな?
アクロポリス高台のギリシャ国旗がビリビリに破けてはためいている。
(風というよりギリシャ国民の怠惰?)

そしてアテネの市内観光(アクロポリス?)のはずが、コースアウトしてしまい、誰もいないプチ崖に遭遇。
大都会のど真ん中で、ロッククライミング状態に陥るまめ達。
どうしていつもこうなるんだろう。


セルビアブログにもかかわらず、ギリシャのことばかり書くから、
オリンポスの神々の怒りに触れてしまったのだろうか、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿