このブログを検索

2017年1月11日水曜日

【チェコ観光】プラハのクリスマスマーケット【1月が穴場】/ Christmas market in Prague.

冬休みを利用して、プラハへ!

1月だったので、クリスマスマーケットは撤去されてるのかなー、
、、と思いきや!

✨大盛況✨

旧市街広場のクリスマスマーケット
 ラッキー♡

この日は1/5でしたが、プラハのクリスマスマーケットはまだ開催されていました。
同日にウィーンに移動したのですが、ウィーンのクリスマスマーケットは既に撤去されてしまっていました
年始にはクリスマスマーケットは終わってしまっている所も多いので、年始にクリスマスマーケットを楽しみたいのであればチェコが穴場かと思います。
チェコのクリスマスマーケットは旧市庁舎前の旧市街広場と、王宮の中のイジー広場でやっています。
イジー広場のクリスマスマーケット



チェコの伝統的な丸いパン(お菓子?)のトゥルデルニークも、クリスマスマーケットで沢山売っています。
焼き立てのホカホカを食べられるのでオススメです(^-^)/
優しい甘さなので、お好みで内側にチョコレートクリーム(nutella:地域によってヌテラとかナッテラとか言います。)を塗ってもらうと良いですよー♡
トゥルデルニーク

0 件のコメント:

コメントを投稿