このブログを検索

2017年1月7日土曜日

【チェコ観光】プラハの1月の天気【服装】/ Weather of January at Prague.

冬休みを利用してプラハへ行ってきました。
ものすごく、寒かったです。。。
薄着で行くと後悔すると思うので、老婆心ながらプラハの一月初旬の天気について書かせていただきます。
プラハは中欧の中では暖かい方ですが、暖かい東京と同じ服装でプラハに来ると凍死します。
あ、ちなみにセルビアはプラハよりも5度以上は寒いです。

<プラハの1月上旬(2017年1/2〜1/5)の天気>

気温は1度前後で夜は氷点下まで下がります。
雪も積もるほどではありませんが、降ります。

厚着に加えて、手袋、帽子などの防寒対策をしっかりした方が良いです。
外にいる時間が長くなりそうな時は足用ホッカイロがあると良いですよー(^-^)/
一月のプラハの服装


1/5でもプラハの旧市街広場(時計塔の前)のクリスマスマーケットは盛況でした✨
クリスマスマーケットはすぐに撤去してしまう都市も多いのでここは穴場かと思います。
キラキラしていてすごく楽しいのですが、クリスマスマーケットは外です。もの凄く寒いので、厚着は絶対です。
プラハ旧市街広場のクリスマスマーケット





Weather of January in Prague.

The beginning of January in 2017.

Very cold temperature. (mean 1 or 33.)
You must wear heavy coat and knit cap, gloves.

0 件のコメント:

コメントを投稿