このブログを検索

2017年1月8日日曜日

【オーストリア観光】ウィーンの1月の天気【服装】/ Weather of January at Viena.

♪音楽の都ウィーン♪

思わず浮かれがちになりますが、冬の気温にだけは注意してください。
浮かれた気持ちのまま外に出ると、凍死します。
神童モーツァルトも、雪と鳩に囲まれて大変なことになっています。


<2017年1月5日から8日にかけてのウィーンの天気について>

さーむーいー⛄️

寒いの一言に尽きます。


1月8日の気温ですが、最低気温は−14度とiPhone様には書いてありました。
日中は−4度位です。

あ、ちなみにセルビアはウィーンよりも軽く5℃以上は寒いです♪


話を戻します。
この時期のウィーンは、1日を通じて、ずーーーーっと寒いです。

この日のまめの服装を良ければ参考にして下さい。

上はヒートテック3枚、タートルネック、ウルトラライトダウン、ロングダウンコートです。
下はレギンス、ホットパンツ、ズボン、その上からガウチョパンツ(ロングスカートみたいなもの)です。
足元は、靴下二枚(一枚は厚手の裏起毛)、足用ホッカイロです。
靴はスニーカー風のブーツでしたが、ムートンブーツを履けば良かったと後悔しました。結構晴れていましたが、雪が降るとしょぼい靴ではどうにもならなくなります。
前日まで無かった雪が、一夜にして積もります。

手が悴むのでスマートフォン対応手袋があると良いです。
帽子か耳当てで、耳は隠した方が良いです。寒さで耳が切れそうになりますよ♪ 

この装備で体幹の寒さは大丈夫だと思います。
しかし、顔がもの凄く寒いです。
唇はかじかんで、話す速度がゆっくりになります。
夜はダイヤモンドダストがほっぺたにピシピシ当たるので、頑張って下さい(^-^)/
一月のウィーンの服装

0 件のコメント:

コメントを投稿