このブログを検索

2017年1月2日月曜日

【セルビアの正月】お店の営業事情【ベオグラード】/Shop in new year day at Serbia.

2017年になりました💖
新年、明けましておめでとうございます(^-^)/



<1月2日のベオグラードのお店の営業事情>

元旦は一歩も家から出なかったまめ。
2日になってやっと、
お正月のベオグラードはどんなもんかと外に出てみました。

おお、、、お店、閉まってるね。。。

流石に2日は休むか。
営業しているのは、パン屋とスーパーとキオスク。
レストランも少し。
他は、酔狂な本屋が営業していました。
トラムは普通に動いてますが、ガラガラです。




マクドナルドも営業してました。
セルビア人をお正月から働かせるなんて、さすが国際的ブ◯
ック企業です。



とりあえず、食べ物をゲットするには困らなそうです。



<お正月のセルビア観光の仕方>

お正月のセルビアは食べ物を入手するには困らない程度にはお店は営業しています。
トラムなどの交通機関も営業しているので移動も問題ありません。
セルビアの二大観光スポットサヴァ教会とカレメグダンは営業してます。
というか、そもそも無休&無料なのでいつでも行けます。
ベオグラードの大晦日のカウントダウンイベントは割と楽しめますし、無料で参加できます。
寒い事と若干閑散としている事だけ差し引けば、セルビアでお正月を迎えるのも悪くないんじゃないかと思います。



<お正月が繁忙期なのは!>

逆に混んでいるのはスキー客の方々のようです。
セルビアではウィンタースポーツを楽しむ為に、冬になると雪山に出かける人も結構いるようです。

せっかくだから、セルビアのスキーリゾートに行こうよー!
と旦那ちゃんに提案してみたまめ。
敢え無く却下されました。笑
そうだよね、ただでさえも寒いのにわざわざ雪山に行って体力使うなんて、嫌だよね。

うむむ、でも、スキー云々よりも、セルビアの雪山に興味があります、、、
日本の豪雪地帯で育ったまめ。
セルビアの雪山はどんなもんかと興味津々です。
冬の内に旦那ちゃんを説得出来たら良いなー(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿