このブログを検索

2016年11月7日月曜日

セルビアは親日国3/ pro japanese3

大学からの帰り道。
日の暮れた人通りの少ない公園を歩いていると、背後から走ってきた知らないに声をかけられました。

声をかけてきたおじさん、なんだか少し乱れているし、前歯がなくて、、、


ごめんなさい。
怖いです。


おじさん「君はどこから来たんだぁぁぁぁ!!」


なんだか声も大きいし、余計怖いです。


まめ「や、やーぱん(セルビア語で日本)」
完全に怯えているまめ。


おじさん「ブラボぉぉぉー!!!」


そうしておじさんから差し出された右手。
、、、怖いけど、悪い人ではなさそう。
そう判断し、握手をするまめとおじさん。


そのあとおじさんはベオグラードはとても安全だから、心配するな!という内容を熱く教えてくれました。
そしてまた、握手をしました。


確かにセルビアはすごく治安が良いです。
(スリはいます。めっちゃいます。)
セルビアで怖い思いをする事は殆どないのですが、このおじさんがセルビアで怖かった事ランキングの上位にランクインしました。



おじさんはすごく急いでいた様で、

「どんとうぉーりぃいぃー(心配無用だぁぁぁ)!!!」
と叫んで走り去って行きました。


そんなに急いでいたのに、わざわざ声をかけてくれて、握手を交わして、励ましてくれるなんて。
呆気に取られつつも感謝しながら、おじさんの後姿を見送りました。
天真爛漫



結果的におじさんは私を励ましてくれる良い人でした。
色々怖がってしまってごめんなさい💦

この様に、セルビアの人は温かく、人懐っこく、おおらかな良い人が多いです(^-^)/
日本人にとても優しく、親日ということがビシバシと伝わってきます。
突然日本語で話しかけられることもあり、すごく嬉しいです。
日本から遠く離れた中央ヨーロッパのセルビアで、日本に親しみをもって貰えるなんて、本当にありがたいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿