このブログを検索

2016年11月25日金曜日

【美容院】セルビアの理髪師/ The Barber of Serbia.

セルビアの美容院事情ですが、
元々まめは旦那ちゃんに髪を切って貰ってたので、こちらでは髪を切っておらず、良くわかりません。
でもまめはたまに美容院でシャンプーして貰っています。

残念ながら、お洒落心から美容院通いを始めた訳でなく、日本とはちょっと違う慣れないお風呂場の排水口との闘いから逃れたくて美容院で頭を洗って貰っています(T_T)

旦那ちゃんのニベアfor MEN で頭と身体を一緒に洗うほど、あんまり髪の毛には興味のなかったまめ。
排水口掃除の面倒くささから逃れたい一心で美容院に行った訳ですが。。。


頭を洗って貰うと、マッサージ効果があるのでしょうか!!
気持ち良いーーー!!

しかも、オイルとか?美容液?らしきものを色々かけてくれて、サラッサラになります❤️❤️❤️


セルビアなど硬水の地域では髪の毛が傷み易いという評判もありますが、美容院で洗って貰っているので、むしろ日本にいる時よりもサラッサラでハッピーです。


そしてなんとこのシャンプー、一回約300円(300din)です。
シャンプー中は、割と顔にばしゃばしゃと水がかかりますが、まめは大満足です❤️
注)英語はあんまり通じないので、大きいこだわりのある方にはお勧めできません。



ちなみに旦那ちゃんは一回約600円(600din)で髪の毛を切って貰ってます。
旦那ちゃんの評価は、、、70点!だそうです。
でも、日本でだって、満足のいくカットをして貰うのは難しいよねぇ〜💦
費用対効果を考えると600円で70点を出せるって、凄い!
旦那ちゃんも大満足しています。
セルビア語と英語の混ざり合ったカタコト会話。シャンプーのジェスチャーをしながら何とか意思疎通をしています。


セルビアに来たら、美容院体験をするのも楽しいかも❤️❤️


9 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 初めまして、よしだかおりと申します。実は私、すっごくセルビアが大好きで、今月3日~5日のわずか滞在時間2日半でしたが、Novi sadに行ってきました。来年の5月にNovi sadでセルビア人に日本食を食べてもらう機会を作りたいと思っていて、その下見に(会場探しや食材探し、またトライアル的なものをしました)行ってきました。別に私は企業とかではなくて、単にセルビア好きな日本人なんですが… ぜひもしよければ連絡を取らせて下さい!
    来年は4月29日~5月6日までセルビアに滞在します。

    返信削除
    返信
    1. 連絡遅くなり、すみません💦
      良いですね!
      セルビアでの日本食はレアなので喜ばれると思います(^-^)/
      良かったら連絡取りましょう❤️

      削除
    2. ちなみに、、、ご存知かもしれないですが、5/1,2はセルビアの祝日?らしいです。土日と併せて連休になるようですよ(^-^)/

      削除
  3. そうそう5/1はLabor Dayですよね。セルビアでは結構、BBQをするのが一般的だと聞きました。ということで、私も5/1はNovi Sad郊外のオーガニックファームでBBQをやることになっていますよ〜。

    返信削除
  4. 5/3にNovi Sadのカフェで「飾り寿司、お好み焼き、炊き込みご飯、豚汁など」を食べていただくように準備をするつもりです。

    ちなみに英語の勉強とセルビア語の勉強もちょこっとですがやっていますよ〜!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですねー♪
      日本食いいなあ、私も一緒に食べたいくらいです。
      私はまだノビサドに行ったことがなくて、暖かくなったら行って見たいと考えていたんです(^^)
      ただ、残念ながら5月3日~6日はセルビアにいない可能性が高いので、前半だけでも是非時間が合えば!

      セルビア語の勉強凄いですねー!
      セルビアの良さをわかってくれる仲間が増えて嬉しいです。

      削除
  5. こんにちは、またまたコメントです:)
    ようやくセルビアに来て、彼氏の家に今滞在してるんですけど、なんせ水がものすごく悪いですよね~髪の毛の痛み度がすごくて、日本からいろんなもの持って来たり、頭は二日に一回しか洗わないことにしてるんですけど、そんな髪の毛を綺麗にしてくれる美容室はどこにあるんですか!?ぜひ教えてください~!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます♪
      私もちょうど今日床屋さんに行ってきました!
      床屋の地図を2017.4.26のブログの記事に載せたので見てみて下さい(*´∇`*)
      住所を調べたのですが、手持ちの地図だとresavska 19なのですが、googleマップでは違う所が表示されてしまったのでブログに住所は記載してません💦わかり次第追記しますね(*´∇`*)
      セルビア滞在楽しんで下さい♪

      削除