このブログを検索

2016年11月2日水曜日

【セルビア観光】王宮【要予約】/ Royal Palace.

お友達がセルビアへ来てくれました!!
セルビアに本当に尋ねてきてくれた友人はこの友達が初めて!!
ここは特に、珍しい(?)所に行ったれ!!
という事で、向かった所は、

✨王宮✨


ここはセルビアのロイヤルファミリーが住んでいる、いわゆる皇居のような所で、予約無しには入れません。

※正確には、第二次世界大戦までセルビアを収めていたカラジョルジェビッチ王家の子孫が住むお城です。

ここは、4月〜10月の土日のみ、完全予約制で見学する事が出来ます。
ベオグラードのツーリストインフォメーションで予約出来ますよー(当日予約不可、450din)❤️
国会議事堂前からバスで向かいます。

王宮のこの季節は、お庭の紅葉が綺麗でした。
薔薇の苗も沢山あったので、春や秋も綺麗なんじゃないかな✨

内部は写真NGなのですが、カメラマンさんに撮ってもらった写真は購入出来ます。
メールアドレスを教えれば、データでも貰うことが出来ますよー(データ込みで一枚150din)✨

王宮とロイヤルチャペル、白亜宮の3つを見学する事が出来ます。
ガイドはセルビア語のみと言われ、納得して参加していたのですが、ガイドさんが英語でも所々説明してくれました✨
いつか、セルビア語でも聞き取れるようになりたいなー❤️


見所は、王宮の地下にあるレクリエーションルーム?でしょうか?
ビリヤードやチェスのあるこのお部屋は、とにかく華やかで、必見です✨





王宮から帰ってからのランチ✨
カラジョルジェビッチ王と同じ名前のセルビア料理、"カラジョルジェバ"を堪能しました🍴

こちらはセルビアの色んな所で食べられるので、皆さん是非食べてみてください❤️
チーズ巻きトンカツのような感じで、ジューシーで美味しい!
巨大なので何人かで分けて食べる事をお勧めします✨

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 2日間本当にお世話になりましたm(_ _)m
    おかげさまでベオグラード満喫させていただきました!
    2日目にはセルビア人にも「日本人にもセルビアもっと来てほしいから宣伝しといて!!」って言われてしまったので、日本で布教に励みます(笑)

    返信削除
    返信
    1. セルビア人にまで、言われたんですね(笑)
      ベオグラードは、かなりの穴場観光地だと思います。
      是非是非、布教してください♪
      頂いたカレー、さっそく美味しく食べています。
      研究用備品も、こちらでは手に入らないので、研究室の皆が狂喜乱舞していました。
      ありがとうございました^^

      削除