このブログを検索

2016年11月3日木曜日

セルビアのカフェ/ coffee dream

<セルビアのコーヒー文化>

セルビアにくると、
沢山の人がカフェでコーヒーを飲んでいるのを見かけます。
皆、コーヒーを飲みながらおしゃべりを楽しむのが好きなようです。

そして、あんまりお茶は飲まないようです。
ある人が言うには、お茶は具合が悪い時に飲むんだそうです。
(その人だけの見解かも)
なんだそりゃ💦笑

コーヒーの種類は大抵どのお店も沢山あって迷うくらいなのですが、砂糖なしのお茶は、メニュー そのものが無いお店が多いです💦

日本ではお茶派だったまめも、セルビアに来てすっかりコーヒー派になってしまいました。
でもたまに、ウーロン茶とか飲んでみたい気もする。笑



<チェーン系カフェ coffee dream>

旦那ちゃんと待ち合わせをしていたある日。
1時間くらい早く着いてしまったので、近くのコーヒーショップ"コーヒードリーム"へ☕️

ここはセルビアに何店舗かあるコーヒーショップで、スタバっぽい感じ?
外のテラス席でも飲めますし、屋内もシックで良い感じです。


1時間近くあるので、前から気になっていた、カプチーノLサイズ(265din,0.5l)を頼んでみました( ̄▽ ̄)


で、でかい!!!
まめのご飯茶碗よりも大きいよー!笑



ペンと大きさを比べて撮ってみました。
ペンを手前に置いてしまったせいで、遠近感でコーヒーカップがあまり大きく見えないのが悲しい。。。
 
 


ちなみにMサイズはこんな感じです。

Mサイズでも、大きいよねぇ💦
これは季節のパンプキンコーヒーです(^-^)/
クリームが、すごいです!!
以前このコーヒーを、うっかりお昼前に飲んでしまい、まめはお昼ご飯を食べられなくなってしまいました。。。
ご利用は計画的に!



コーヒーだけでなく、巨大なパフェなども沢山あるので、これも今度挑戦したい!!!
全長30センチ位の巨大パフェなので、友人数人で行かないと胃もたれで大変な事になりそうです❤️笑
まさに、コーヒードリーム!!


沢山あるので迷いますねー✨

もちろん、コーヒードリームでなくても、巨大コーヒーは飲めます!
セルビアに来たら是非コーヒーを飲んで、まったり過ごしてみて下さい☕️
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿