このブログを検索

2016年11月30日水曜日

セルビアの11月の天気/ Weather of November in Serbia.

2016年11月29日のセルビアの天気です。

さ、寒い💦
夜から朝にかけてはマイナス気温(-1〜-3度位)になっており、外は身体の芯まで寒いです。
朝、駐車場に並んでいる車を見ると霜が降りて白くなっているのがわかります。
また、お昼の11時位になっても、水溜りに氷が張っている所もあります。
昼過ぎになって日が差してきても、暖かくなる感じは皆無です。。。



皆ダウンコートなどを着込んでますね!


しかし、セルビアのセントラルヒーティングシステムは本当に室内が暖かく、起床時に寒いという事はありません。
お陰様で朝は辛くありません。
旦那ちゃんは家の中では半袖で過ごしている程です。


、、、半袖、、、。
そう。暑いんです( ̄◇ ̄;)
というか、暑過ぎるんです。



マイナス気温にも関わらず、暑過ぎて大学や語学学校など色んな建物の窓は開きっぱなしになっています。
このセントラルヒーティングシステム、全館暖房なだけあって、微調整が効かないらしく、温度を下げる事が出来ない(?)みたいです。

今日、大学の研究室では窓を開けてエアコンで室内を冷やしながら過ごしました。


先生「まめ!暑いから冷房いれるわよ!」
まめ「......贅沢ですね!(精一杯の誤魔化し)」
先生「贅沢っていうかね、暖房効き過ぎなんだよね。」


まめの精一杯の誤魔化しのセリフも虚しく、至極的を得た返答を先生から頂きました。
......暖房効き過ぎって、皆わかってるんじゃんね!!
どうして誰も直さないのか。。。


こんなセルビア、嫌いじゃないです❤️笑

0 件のコメント:

コメントを投稿