このブログを検索

2016年11月1日火曜日

セルビアのハロウィン/ Halloween in Serbia

セルビアのハロウィン🎃
なんとなく、ヨーロッパだから?
さぞかしセルビアのハロウィンは楽しかろう、
と勘違いしていたまめ。


なーんもなかったよー 笑


ちょびっとだけ、顔にペインティングしてる子供とか見かけたけどね。
ちょーっとだけ、カボチャ模様のハロウィンお菓子を見つけたけどね。
大々的なハロウィンの雰囲気はあまり感じられず💦


色んな人ににハロウィンはどうしてるの?
って質問しても、ほぼ無視に近いくらい、話題にならなかった 笑



ウィキペディアを調べてみるまめ。


東方教会(正教会・東方諸教会)の広まる地域(東欧・中東など)においてもハロウィンをほぼ無視している。(by wikipedia)

※セルビアは正教会エリア




そ、そうなのかー💦


ハロウィンもバレンタインもクリスマスもお正月も、何でもちゃんぽんでお祝いする日本は、お祭り好きの楽しい国なのかも!
ついでに正教会クリスマス(1月中旬)も日本でお祝いしたら、楽しーのに!笑



そして、ハロウィン当日。

大家さんが畑で採れたカボチャを持ってきてくれました❤️
飾り用と食べる用に、3つ✨
大家さん自家製かぼちゃ(飾り用)。可愛い!

しかも!今日はハロウィン当日!
飾り用のカボチャをくれたって事は大家さんはもしかして、ハロウィンを意識してる!?!?

淡い期待を抱いて大家さんに

🎃ハロウィーーーンっっ??🎃


と聞くまめ。

華麗にスルーされました 笑
たまたま、31日にカボチャをくれただけだったみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿