このブログを検索

2016年11月24日木曜日

【セルビアの薬】胃薬(消化剤)/digestive medicine


お腹の調子も良くなって、ちょっと痩せて(やったね!)、お腹が減ったまめ。
流石に食べ過ぎる程の元気はまだ無いですが、今日はうっかり食べ過ぎちゃった時の為の胃薬を紹介します。


これは消化剤です(^-^)/
日本で言う、プロテアーゼ、アミラーゼ、リパーゼなどの、消化酵素的なものが入ってます!
食べすぎちゃった人にオススメです✨
薬剤師さんには食前に一回二錠と説明されました。

セルビアのレストランでは大盛りが割と普通に出てきます。
多いのでまめは旦那ちゃんと半分こして食べる事が多いです。
美味しいのでついつい食べ過ぎちゃうので、気を付けよーう!

※あくまでも市販薬についての一般的なコメントです。症状が辛ければ病院に行きましょう。
※ちなみにセルビアではもっと強い胃薬が市販されてますが、日本では医師の処方箋が必要なものらしいので紹介は控えておきます。
食べ過ぎなどではなく、慢性的に胃が痛いのであれば病院に行きましょう。

セルビアで購入できる市販薬一覧はこちら 

1 件のコメント: