このブログを検索

2016年11月12日土曜日

【セルビアの祝日】第一次世界大戦休戦記念日/ National holiday in Serbia.

11月11日!
今日はセルビアの祝日です(^-^)/


語学学校や大学に毎日通う事になり、
結構忙しい毎日を送っているまめにとって、祝日はボーナスデーです✨


11月11日はなんでお休みなのか?とセルビア人に聞いたまめ。

セルビア人「わからないけど、この日は休みなのよ!」
まめ「......そうなんだ!」

セルビア人すら知らない祝日の理由を、まめが知らなくても良いかな、と1人で納得。
今日はゆっくり休もう〜❤️
近所のパン屋さんで売っていた三角クッキーを全種類大人買いして食べてみました。雑穀やドライフルーツがざくざく入ってて美味しい♪



※念の為!
11/11は第一次世界大戦休戦記念日で祝日に制定されているそうです(^-^)/
ポッキーの日じゃないです。



※セルビアは正教会のため、年末の12/25のクリスマスも大晦日も通常営業してる事が多いらしいです。
その代わり1月初旬の正教会クリスマスは数日お休みをとる事が多いそうですよ!
冬休み(正教会クリスマス)は何しよっかなー❤️
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿