このブログを検索

2016年11月16日水曜日

【スイス観光】実はセルビアから行きやすい(?)都市、チューリッヒ【チューリッヒ】/ Zurich

セルビアからヨーロッパ諸国へは直行便ですぐに行ける、と勘違いしていたまめ。
実は、セルビアからヨーロッパ諸国への直行便は沢山ある訳では無いんですね( ̄◇ ̄;)
乗り換えが必要な国は、距離が近くても5時間以上〜プラス1日かかったり、高額だったりするので注意が必要です。。

チューリッヒはセルビアから直行便で行ける都市の1つです。
チューリッヒはスイスの中でもハブ空港になっており、スイスの大きな都市のひとつです。

そんなチューリッヒに、用事(?)があったので行ってみました(^-^)/

3年ほど前にジュネーブに行った時は街の落書きが多く、チューリッヒにはあまり期待はしてなかったのですが。。。。


チューリッヒ、とっても綺麗✨✨

丸の内っぽい近代的な清潔感のある建物が沢山あります。
デパ地下では日本の食材も沢山あり、白だしから海苔まで色々と揃える事が出来ます。
ゴミも無く、治安も良い美しいチューリッヒですが、その平均年収は900万円だそうです。驚
その年収にふさわしく、今夜食べたタイカレーはCHF27(約3000円)。
美味しかったー♪
美味しかったけど!!
チューリッヒの敷居が高過ぎてセルビアが恋しい。笑
見よ!これが三千円のタイカレーじゃー!!



ベオグラードからチューリッヒは2時間弱、スイスインターナショナルエアラインのエコノミーで往復18000円ほどで着きます。
ベオグラードからチューリッヒ、行くだけであれば行きやすいですね。
しかしあまりの物価の高さに、行った後の滞在費で四苦八苦しそうです。
フライトは2時間程なのでエコノミーで充分ですが、ラウンジを使いたければプラス5,000円位でビジネスクラスにも出来ます。
また、大きい荷物を預ける場合は一個35€(23キロまで)かかるので、荷物がある場合はビジネスにしちゃった方が良いかもです。
エコノミーでは荷物の預け入れは出来ないと思い込んでいたまめ達
しかし、エコノミーでも10キロ以下の荷物は預け入れが出来ました。
なんでだろう??でも、 ラッキー✨

スイスインターナショナルの機内食。
チェリーカスタードクリームの入ったパイ。かなり美味しかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿