このブログを検索

2016年11月15日火曜日

【スリ対策】鈴ストラップ【防犯】/ Prevention of crime.

スリ対策に、日本から友達に鈴を持ってきて貰いました✨

リンリンと良い音が響きます( ´ ▽ ` )♪♪
音が鳴るから、ドロボーさんもさぞかし盗みにくかろうと思います。


携帯に、お財布に、いろんな所に鈴を付けているまめ。
取り出すと音が鳴って、やたら賑やかになってしまうのが欠点でしょうか(笑)
ポケットに入れている分には割と静かなんですけどね。


鈴を見たセルビア人に「お正月か?」と聞かれました 笑

確かに赤いし、和風だし、賑やかだし、おめでたい感じに見えるのかな?
おめでたい御利益(?)で、もうスリにあいませんよーに!!

2 件のコメント:

  1. 鈴いーね!全部につけるとうるさそうだけど、わたしもセルビア行くときつけよ!けむたんには日本にいる時からつけさせよう!!笑

    返信削除
    返信
    1. いいね、いいねー♪
      スリだけじゃなく、落し物対策にもバッチリだよー笑

      削除