このブログを検索

2016年12月1日木曜日

【セルビアの治安】盗まれたカードが出てきた!/ A miracle of Beograd.

今日、ふとSNSのメッセージを見てみたら、知らない人からメッセージが一件届いていました。


”これ、あなたのクレジットカードじゃない??”

 

泥だらけのクレジットカードの写真つきです。

ふぁぁぁぁぁぁ!!!

まめのカードだぁぁぁぁぁ!!


ちょっと、ビビるまめ。
一ヶ月ぶりに見る私のクレジットカードは泥まみれで、なんだか可哀相。
胸が痛みました。


クレジットカードに記載されている名前を手がかりに、SNSで調べて連絡をくれたみたいです。
しかもまめがベオグラード在住のこともわかってました。
SNS、凄い、、、!!

この親切な人は、”再発行するとお金がかかるから、カードを届けましょうか?”
と提案してくれました。
なんて、親切!!
旦那ちゃんも、もし受け取りに行くなら、一緒についてきてくれると言ってくれました。


しかし、このカード、既に利用停止をしており、再発行済です。
そのため、受け取らなくても良い状況には落ち着いています。

泥だらけのカードが可哀相過ぎて、実際に受け取って,供養(?)してあげたい気持ちはあります。
しかし、知らない人(親切な人ごめんなさい)に会いに行く不安もあります。



見つかったカードに関しては、見つけてくれた親切な人にはさみで切って処分してもらうように頼みました。



「あー、、、やっぱりスられてたんだなー。」
と、久々に再確認。


お財布は旦那ちゃんにプレゼントして貰ったもので、クリーニングしながら大切に使ってたものだから、悲しかったなぁ。
お財布も現金も戻ってこなかったけど、カードがちゃんと処分されたってわかっただけでも、ちょっとスッキリしました。


セルビアは、スリも沢山いますが、良い人は本当に良い人なのでギャップが凄いです。
この高低差の激しさに、眩暈がする、、、笑
今日のセルビア。寒いですが、なんだか奇跡が起こりそうな、快晴の良い日でした。












2 件のコメント:

  1. えー!!!ミラクル!!
    すり以外のセルビア人はほんとに親切だねえ✨
    高低差ありすぎて耳キーンなるね笑

    返信削除
    返信
    1. 日本だと、スリもいないけど、直接連絡くれる人もあんまりいないよね!
      耳キーンなる!!笑

      削除