このブログを検索

2016年12月23日金曜日

【美容院】とうとうセルビアで髪の毛を切ることに!!/ The Barber of Serbia2.

セルビアに来て、5ヶ月目。良くシャンプーして貰っている美容室で、とうとう言われてしまいました。

「あなた、髪切った方が良いわよ!!」

そうだよね。。。
前髪は旦那ちゃんが切ってくれてたのですが、他は伸びっぱなしでした。

でもね、、、勇気が要るんだなー。
髪の毛を切るの。
言葉通じないし。。。


まめの髪は長いので、変になってもどうにかなるか、、、と思って、思い切って切って貰いました。



結果。


悪く無いじゃん♪



「あなた、すごく良くなったわよ!!」
と、美容室の人達皆が褒めてくれました。笑
むしろ、「前は酷かったわよ、あなた!!」みたいな事を言われました。笑


まめはセルビア語が話せないので、毛先だけ揃えてくれたようです。
ざっくりスタイルの、市松人形の髪長いver.みたいになってますが、技術が良くないのではなく、ちゃんと言葉が話せてオーダーできれば状況は違ってくるんだろうな、と。
市松ロングヘアも、日本人ぽくて良いじゃん♪と自己満足(^-^)/
毛先も揃ったし、これで良しっ!


ちなみに気になるお値段は、シャンプー込で1500din(約¥1500)でした。
まぁ、妥当かな!!

*普段のシャンプー代金は300dinです。
*旦那ちゃんのカット代金は800dinです。
まめの方がちょっと高いです。
これは、旦那ちゃんの髪の毛を切ってくれた美容師さんの上司らしき人が切ってくれたので、技術料かなぁ?
まめは特に美容師さんの指名はしなかったのですが、まめが切る事になったら突然(多分)一番偉い人が出てきて切ってくれて、ビックリしました。
それとも、この値段の差はやっぱり女性のほうが値段が高くなるのかな?
それか、ロングへアだから?? 
値段の差の理由は未だにわかりません。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿