このブログを検索

2016年12月17日土曜日

【セルビアのビザ】ついに!ビザをゲット!/ Finally, We got the visa!!

セルビアに来て5ヶ月。
ついに!ビザを手に入れました!!
パンパカパーン✨

決して私達がサボっていた訳では無いです!
"今は休暇中だから後で来てね"とか何とか言われ、
延ばし延ばしで結局ビザをゲットしたのは12月になりました。

初めてビザについて聞きに警察署に行ったのは8月。
一番最初にビザを申請しにこの道を歩いた時は暑くて半袖を着ていたなぁ、今はもう冬でダウンジャケットを着ているのに、、、と感慨深いです。


午後からは大学だったので、朝9時に警察署に出かけたまめ達。

お姉さん「ビザは2時に出来るから、2時なったら取りに来てね!
まめ達「……はい。」


結局、大学は行けなくなりました( ;´Д`)


皆さん!
ビザの受付は午前中ですが、ビザを受け取れるのは午後2時から3時の間らしいです!
1日予定を空けておいた方が良いですよー!!っと。


ちなみに。
ビザが出来るまでの半日の間、私達のパスポートは警察署に預ける事になったのですが、"パスポートを持っていない"という事でこの半日はかなり面倒な事になりました。
やっぱりパスポートって大事なんですね。
再確認です💦

パスポートを携帯していなかったすったもんだで、家に帰れたのは夕方4時💦
つ、疲れた、、、
お役所関係に行く時は1日時間を取った方が良いかも。。。
そしてパスポートを持って無いときは銀行に行ったりやクレジットカードは使わないほうが良いです。



晴れて!
ビザのシールをパスポートに貼ってもらえました❤️
嬉しいー✨
でっかいビザのシールをパスポートに貼って貰いました♪
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿