このブログを検索

2016年12月8日木曜日

【セルビア料理】キャベツのサラダ【レシピ】/Kupus salata

友達が好きで、レストランにご飯に行くといつも頼むのがこのキャベツのサラダです。
サラダというか、本当にただのキャベツなのだけど、何故だろう、すごく美味しい!!!

セルビア郷土料理のレシピ本を開いてみると、載ってる載ってる✨
本当に、ただのキャベツなんだけど、れっきとしたこの辺の郷土料理なんでしょうかね??

このKupus salata(キャベツのサラダ)、

ものすごく簡単で、さっぱりしているので夕ご飯の付け合わせにぴったりです(^-^)/
我が家のキャベツサラダ((左)。右はキャベツサラダを和風アレンジしたもの。
 


作り方

本当に、簡単です。
 
・材料
リンゴ酢、塩、オリーブオイル、キャベツ、パセリ
 
・作り方
1、キャベツを千切りにして塩をふって放置
 
2、キャベツから出た水をきって、オリーブオイル、リンゴ酢、パセリを入れて良く混ぜる。
 



ちょっとした付け合わせが欲しい時に是非やってみて下さい(^-^)/
人によっては水切りせずに、キャベツにまとめてリンゴ酢、オリーブオイル、塩をかけて混ぜて食べてるので、何でもいいんだと思います。
リンゴ酢、オリーブオイル、塩、胡椒はレストランのテーブルに置いてある事が多く、定番の調味料なんだと思います
(イタリアでいう、バルサミコ酢的な?)。

簡単なので、レシピという程のレシピではないですが、美味しくて簡単なのでお気に入りです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿