このブログを検索

2017年4月9日日曜日

【7日連続】セルビアのデモ日記④【大統領選挙】/Protest demonstrations in Beograd.

4月2日 日曜日に行われた大統領選挙後から毎晩、抗議デモが行われています。
今日でなんと!!

一週間連続のデモ行進!!


デモも7夜目になると音楽や掛け声が上達し、統一感が出てきました。
太鼓や笛が行進曲のようで、なんだか盛り上がっています。
掛け声も、まるでオリンピックの応援団のようになってきました。
セルビアは元々サッカーの熱狂的なファンが多いので、こういったフーリガン的な集まりは得意なのかも。

プラカードを掲げて熱心に抗議活動をしている人たちもいますが、面白そうだったから参加した、という若者も多そうです。
たまたま通りかかったので混ざってみた、という人も結構おり、デモ隊は進めば進むほど人数が増えていくようです。
音楽が洗練されてきました。2017.4.9.

いつまでするのかなー。
今日は日曜の夜だから、終わりにするには今夜がキリがいい気がしますが。
てか、日曜の夜なのにデモやってて偉いなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿