このブログを検索

2017年4月18日火曜日

【イースターはさすがに休む】セルビアのデモ日記⑥【大統領選挙】/Protest demonstrations in Beograd.


 2017.4.16日曜日 イースター最終日。


とうとう、デモが無くなりました!!

さすがにイースター連休最後の夜は、皆大切な人達とお家でのんびりしたいのかな。
※我が家から聞こえるデモが無かっただけで、他ではやっていたのかもしれません。

結局デモは42日の選挙を皮切りに、43日から415日の夜まで続きました。
なんと、13夜連続です!!
今日でデモは終わりなのかなー?
2017.4.12のデモ(写真中央の人だかり)。夕陽が綺麗です
イースターの時期にデモをしていたので、なんだかデモがイースターの夜祭だった様に感じます💦
それ位、デモは太鼓や笛で楽しそうな雰囲気でしたf^_^;


<イースターは皆がお休み!>

イースターの日曜日は殆どのお店が閉まっており、デモも無く、珍しく静かな夜でした。
通りもガラガラで、店は全て閉まり、お正月よりもさらに静まり返っています。
イースターはどこも閉まっているのでヨーロッパ観光に行く時は、イースターは避けた方が良いですよ!
※セルビアのお正月のお店の営業状況はこちらからどうぞ

この夜、我が家の近くで営業していたお店は"Balkan bet(大手賭博チェーン店)"のみ。
セルビアではスロットなどの賭け事のお店が結構あります。日本でいうパチンコ、競馬の様な合法賭博的なイメージでしょうか。
ガラっガラの夜道に輝くBalkan bet の看板。


旦那ちゃん「今日、Balkan betに行く人って、相当な博打中毒だよなー」
イースターの夜は相当な中毒者でもない限り、外には出ない様です。


イースターの静かな夜、家族や大切な人とゆっくり過ごすのも素敵ですね
無宗教な我が家も便乗して、旦那ちゃんと復活祭を祝おーっと


そういえば、デモ隊の皆さんの要求は通ったのかな( °ω° )
デモが復活するか否か、乞うご期待です!!
to be continue....★

0 件のコメント:

コメントを投稿