このブログを検索

2017年4月11日火曜日

【激安】セルビアの軽石【乾燥かかとケア】/Scraping off the callus on heel.


セルビア(というかヨーロッパ?)は日本に比べ、乾燥してます。
カビが生えない、とか食べ物が腐りにくい(シワシワになる)、という利点はありますが、乾燥し過ぎも困ったものです。

凄まじい乾燥の結果、まめのかかとが、ガッサガサになりました´д` ;
加齢のせいもあるかもしれませんが、まめの人生史上最高にガサガサしてます💦

とりあえず、かかとにボディクリームを塗ってみたまめ。

うーん…。

多少は良くなったけど、不可逆的な変化をしてしまったかかとの皮にクリームを塗っても、元に戻る訳じゃないんだな。
これは、保湿以外にも何か手を打たなければ…

そういえば、去年ギリシャに旅行に行った時は、お土産やさんに可愛いギリシャデザインの軽石が沢山あったな、と思い出したまめ。
その頃はセルビア生活も始まったばかりで、

「かかとケア?必要ないし!!」

という、大変高飛車な態度でギリシャの軽石の存在をスルーしていました。
しかし、今ならわかります。
かかと、ケアしたい(切実)!!!💦
あの時、ギリシャで軽石を買っとけば良かった…と反省するまめでした。

……でもさ!

ギリシャに軽石があるって事は、セルビアにもあるよね!?
っていうか、この乾燥大陸ヨーロッパ、軽石位どこにでもあるんじゃなかろうか。
そりゃ、ギリシャみたいに"サントーリーニのデザインです♡"みたいな、持ってるだけでリア充女子の仲間入りが出来そうな、オサレ軽石は無いかもしれないけど……
軽石だし、デザインはなんでもいーや( °ω° )/

という事で、かかとのケアをすべく、セルビアで軽石を探してみました。


<アポテカへGo!>

セルビアの皆さん、かかとのガサガサに困ってるんでしょーね!
アポテカ(薬局)に行った所、あるわあるわ軽石が!!
スティックが付いているものから金ヤスリのようなものまで沢山あります。
まめはマイルドな軽石で良いと思ったのでお手軽な小さい軽石を購入しました。
爽やかな緑が良い感じです。

しかも130din(30円以下)!!
安い!!!
正確には軽石ではなく、軽石のようにかかとのガサガサ落としに使えるプラスチック?の軽石風製品なのですが、まめには充分です。
お風呂で足をふやかした後に軽石もどきでかかとを擦ってみました。
やり過ぎて痛くなるのも怖いのである程度にしておきましたが、全然違います

かかとが、ふんわりー(*´∇*)
これだけで、ハッピーです


<まとめ>

セルビアの軽石(もどき)は安いです!ギリシャなどでも軽石は売ってますが、5ユーロ位した気が……
セルビアに来たら、軽石を買うと良いかも!?

0 件のコメント:

コメントを投稿